TIGER&BUNNY続編決定!勝手に内容予想してみた

こんにちは!ふっきーです。

1月5日の昼頃、公式Twitterにて「TIGER&BUNNY」(以下タイバニ)の続編が制作されることが明らかになりました。

いやぁ...どれほどの人が待ち望んだことか...

僕もタイバニは放送終了から6年たった今でも大好きですからねぇ。

そりゃあ飛び上がるほど嬉しかったですよ。

Twitterも大盛り上がりでしたね。

今回はそんなタイバニの続編の内容を勝手に予想しちゃいたいと思います。

 

タイバニとは?

予想の前に「タイバニって何?」「タイバニ忘れちゃったな」って方もいるかもしれませんので簡単におさらいしておきましょう。

TIGER&BUNNY」通称「タイバニ」とは、主人公の鏑木・T・虎徹バーナビー・ブルックスJr.がコンビを組みヒーローとして街を守る痛快バディヒーローアクションです。

 

...あれ...全然伝わってる気がしない...

僕の力では無理そうなのでWikipediaをご覧ください笑

TIGER & BUNNY - Wikipedia

去年の5月にNHKで行われた「ベスト・アニメ100」では堂々の第1位になっています。

放送終了から6年も経っているのに凄い人気ですよね。

でもこれは腐女子による組織票という説が濃厚ですが...

本編、劇場版で残された伏線

 色々ありましたねぇ。今回は続編に確実に繋がりそうな伏線を抜粋したので確認していきましょう!

ウロボロスとは結局何なのか?

一番大きな謎はこれですよね。

f:id:fukky-wild:20180105233913j:plain

この男の子が水たまりに落とした紙幣に

f:id:fukky-wild:20180105233923j:plain

 ウロボロスのマークが浮かび上がるという。

劇場版で何か分かるんじゃないかなぁと思いましたが結局分からずじまい...

街の形もウロボロスのマークそっくりですしね。

楓の持ってた磁石の能力の持ち主は誰?

f:id:fukky-wild:20180105234809p:plain

これは一体誰の能力なのでしょうか...

 内容を予想してみた!

それじゃあ本題にいきましょう。

上の2つの伏線からひも解いてみました。

 

ウロボロスの黒幕登場

これはもう絶対あると思います。マーベリックも誰かの掌の上で踊らされてたんじゃないですかね。既出のキャラではないと思いますが、一体どんな奴なんでしょうね。

・虎徹、第2の能力覚醒

楓が磁石の能力を使ったこと、虎徹が一度だけ赤く光ったことから巷で長年囁かれている説ですね。こんだけ意味ありげな演出しといてなんも関係なかったらぶっとばしますねマジで。

・楓、ヒーローになる

これは可能性としては薄いと思うのですが、なきにしもあらずということで書いてみました。でも楓は少なからず話に必ず絡んで来ると思います。シュテルンビルトに移住とかもあるかも。

・ブルーローズ、虎徹と結ばれる

個人的に結ばれて欲しいだけです。恋する乙女を応援したい。

腐女子は嫌がりそうだけど。

まとめ

予想は当たっているのか。

タイバニ運営はクラスタの操り方が上手いですから少しづつ小出しにしてくるんじゃないですかね。

続編の情報が待ち遠しいですね!

心して待ちましょう!